プロフィール

フォトアルバム
プングム 新大久保本店

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« チュソクにスーパームーンが登場! | メイン | 炭火で焼くサムギョプサル? »

2015年9月30日 (水)

今日はカムジャタンがお得な日♪

9月も今日で終わりですね。

いっきに肌寒くなり秋!とい感じですね♪

急に寒くなると温かい食べ物が恋しくなりませんか?

お鍋お食べてほっこりするのもいいですし

辛いものを食べて汗を流すのもいいですよね。

そんな今のシーズンにピッタリな料理が

カムジャタン!

_mg_7282

韓国の鍋料理の一つです!

ピリ辛スープで食欲が進みます!

カンジャタンってなに?

カムジャ=じゃがいも

なのでカムジャタンだ!という説が日本では有名ですが他にも

豚の背骨の脊髄をカムジャということからカムジャタンになったという説と

豚の背骨部分をカムジャ骨というからカムジャタンだという説があるそうです。

実はメインはじゃがいもではないので

韓国ではじゃがいもが入っていないお店も見かけますよ。

_mg_7318

骨についたお肉に豪快にかぶりついて

お召し上がりくださいね!

野菜の甘みとお肉の旨みが入った

ピリ辛スープはご飯にはもちろん

チャミスルとの相性も抜群です!

今日は通常2600円が1600円!

_mg_7368

プングム本店限定ですが

本日水曜日はカムジャタン

通常2600円がなんと

1600円!!!

1000円もお得なんですよ!

皆様のご来店をスタッフ一同

お待ちいたしております^^

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プングム のサービス一覧

プングム
  • TEL050-3468-8416