プロフィール

フォトアルバム
プングム 新大久保本店

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年9月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

アルバイト募集中です!

ただいまプングムフレッシュ店で

アルバイトを募集しております!

ランチ1名/ディナー1名の募集です。

店舗:プングムフレッシュ店

勤務時間帯:ランチ 11:00~18:00の間【シフト制】/ディナー 18:00~24:00の間【シフト制】

年齢:21歳~30歳以下

職種:ホールスタッフ

時給:1000円~

条件:東京にお住まいの女性

勤務日数:週3,4回

待遇:★まかない付き ★交通費支給(月5千円まで) ★制服貸与

韓国語は分からなくても大丈夫です!

韓国語や韓国料理・K‐POP・韓流に興味のある方、

韓国語が分かる方大歓迎♪これから韓国に留学予定で韓国語を勉強したい!

情報を知りたいなんて方も大歓迎です♪

日本人スタッフもいるので安心して働ける環境です。

韓国の方に関しましては、日本語でコミュニケーションがとれる方♪

働いたあとは、スタッフと飲みにいったりと、

仲よく楽しく働けて韓国語を学べる環境です!

topbanner01

------------------------------------

採用不採用は、面接にて判断致します。
(電話での合否は行いません。)

また、仕事内容、シフト日時調整等の詳細は面接の上となります。

興味のある方は下記の電話番号までご連絡下さい。

面接の際は、履歴書をご持参下さい。面談は各店舗にて行います。

宜しくお願い致します。

※ 履歴書、交通費は、ご返却出来ませんので、ご了承くださいませ。

------------------------------------

■連絡先
プングムフレッシュ
TEL:03-3202-9678

一緒にプングムを盛り上げましょう^^♪

皆様のご応募をお待ちいたしております。

2015年10月 9日 (金)

10月9日はハングルの日!

ご存知の方も多いですよね?

10月9日はハングルの日

韓国語では한글날(ハングルラル)といいます。

書いてあるまま読むとハングルナルになりますが

流音化されるのでハングルラルという発音に変化します。

一体何の日?

訓民正音(訓民正音)今日のハングルを創製して世界に発行したことを記念して、

私たち文字ハングルの優秀性を称えるための国民の祝日。

1926年に旧暦9月29日に指定された‘カギャナル‘がその始まりであり、

1928年‘ハングルの日‘に改称された。

光復後陽暦10月9日に確定されており、2006年から国慶日に指定された。

また、世宗昨日(世宗御製)の序文(序文)とハングルの製作原理が盛り込まれた

『の訓民正音(訓民正音)』は国宝第70号に指定されており、

これは1997年10月にユネスコ(UNESCO)の世界記録遺産(Memory of the World)に登録された。

[ネイバー知識百科]のハングルの日(韓国年中行事辞典、国立民俗博物館)

…ということでネイバーで調べるとなんとも堅苦しい文章が笑

簡単に言うと

世宗大王がハングルを発明、

公布したことを記念する日。

韓国人にとってはとっても大事な日なんですね~

昔は公休日じゃなかった?

公休日なので韓国は今日から三連休です。

実は最近までハングルの日は公休日じゃなかったんですよ。

はるか昔は公休日とされていたのですが

経済状況の悪化などを理由に廃止になりました。

しかし2013年から再び公休日として復活しました。

ネイバーもハングルの日バージョン

Img_3468

セジョン大王がいますね!かわいい!

下にハングルクイズと書かれていて

【우레?우뢰?같은 박수가 나왔다】

どちらが正解でしょうか?

直訳すると雷?雨雷?のような拍手が起こった

ですが割れんばかりの拍手が起こった。が一番自然でしょうか?

正解は

【우레같은 박수가 나왔다】

上にも書いたように昔は우뢰(雨雷)と書いたりもしたんですが

これは우레(雷)を漢字語で間違えて認識し使われたものだそうです。

おもしろいですね~

他にも色々なクイズがあるので

興味のある方はネイバーをご覧になってくださいね♪

華金なのでみんなで乾杯♪

本日金曜日のプングム本店は

豚足(チョッパル)通常2080円が

1380円とお得!!!

_mg_7226_2

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちいたしております^^



2015年10月 1日 (木)

炭火で焼くサムギョプサル?

韓国で焼肉といえば

みなさんご存知のサムギョプサルですよね!

余計な油を落とすために鉄板が斜めになっていて

鉄板で表面をカリッとなるまで焼いて

お野菜と一緒にパクッと。

_6

炭火で焼くサムギョプサル?

プングム本店と3rd店には炭火で焼くスタイルのサムギョプサルがあるんですよ!

炭火焼の豚肉4種盛りを注文。

すると目の前に七輪が登場します。

次にパンチャンとお野菜が登場。

Img_3411_2

パンチャンは日替わりなので何が出てくるかはお楽しみです^^

そしてお肉がどーんと登場!

Img_3414

左上から時計回りに

豚カルビ・サムギョプサル・豚ハラミ・豚肩ロース

鉄板にのせてジュージュー焼いていきます。

少したつと脂がじわ~っと出てきます。

Img_3417

分かりますか?

鉄板で焼くと流れ出た油がお肉についてしまう感じがしますが

これは下の溝に油が落ちるのでヘルシー♪

鉄板ほどカリカリにはなりませんが

ふっくらジューシーに出来上がります。

Img_3418

中まで火が通っていい感じに焼き目がついたら食べごろです。

Img_3419

お野菜でくるっと巻いてお召し上がりくださいね^0^

毎週木曜日はサムギョプサルが1人前780円

プングム本店限定のイベントですが

毎週木曜日はサムギョプサルが1人前780円とお得な日です♪

※こちらは炭火ではございませんのでご注意ください。

みなさまのご来店を

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

-------------------------

◇プングム公式LINE@◇

LINEの友だち追加からID検索で

@pungumu

を検索してください^^

◆プングム公式サイト
http://www.pungumu.com/

◇プングム公式フェイスブック
https://www.facebook.com/pungumu

◆TAKCAFE公式フェイスブック

https://www.facebook.com/takcafe.pngm4

◇プングム公式ツイッター
https://twitter.com/

◆TAKCAFE公式ツイッター
https://twitter.com/takcafe_pngm4

-------------------------

プングム のサービス一覧

プングム
  • TEL050-3468-8416